刈谷でホームページ制作ならセントロード。SEO対策無料診断

SEO対策blog

  • 2022/07/25

記事のリライト

書かれた記事から情報が新しくなっているのにも関わらず、何もしないで放置すると読まれている人からの信頼性が低くなります。

1.リライトの目的

文章をリライトする事で、SEOの効果があるのかを考えてみました。他のサイトでもリライトする事でSEO効果がある内容が書かれています。

新しい情報を付け加えることでユーザーに間違った情報を与えないという目的があります。

お店の情報を知りたいのに、古い情報のままで実際と違ったという事が結構あると思います。どうしても知りたいというユーザ―はアクションを起こして問合せたりしてくれますが、どうでしょうか?ほとんどは、諦めるという選択になるのではないでしょうか?

2.SEO対策は何の為か

ゴールを決めて対策を行う

お店によってゴール=目的は違います。知ってもらいたいだけの目的もあれば、ホームページから問い合わせが欲しいと様々です。

ホームページをユーザーにどう受け取ってもらいたいのか?じっくり考えてみる事をおすすめします。

3.継続した改善

継続してホームページを改善しましょう。

ホームページを作ったら終わりなんて勿体ないです。手間暇かけて改善、改良していくことで活きてきます。

どうせなら丸投げしたい!そうなんです!だから我々がいるのです。面倒な丸投げを考えている方はご連絡ください。

思い立ったが吉日、ご連絡お待ちしております。

見積依頼・SEO対策のご依頼

お見積り・ご依頼は、
問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

セントロードは刈谷市、安城市、豊田市、岡崎市を中心にホームページ制作・運用保守サポートに対応しております。
また、刈谷市、安城市、豊田市、岡崎市、半田市のお客様を中心にSEO対策の導入サポートもおこなっております。
遠方への訪問には費用が発生する場合がございますが、電話・メール・アプリ等を使用し、訪問なしでの制作依頼・運用サポートも可能です。
是非お気軽にお見積もりをご依頼ください。

電話でのお問い合わせはこちら

0566-28-6628

営業時間 9:00~18:00(土日祝休)

メールフォームからのご依頼はこちら

見積依頼/GA4設定・導入依頼