愛知県名古屋市、三河地方でホームページ制作ならセントロード。SEO対策無料診断

SEO対策blog

  • 2023/07/20

webマーケティング施策について②

Webマーケティング施策は、インターネットを活用してオンライン上で商品やサービスを宣伝・販売し、顧客との関係を構築・強化するための戦略や手法のことを指します。Webマーケティングは、様々なデジタルプラットフォームやツールを活用して、効果的なマーケティングを実現するために行われます。

目次

1.コンテンツマーケティング

2.リマーケティング

3.メールマーケティング

コンテンツマーケティングは、有益で価値のあるコンテンツを提供することを通じて、ターゲットオーディエンスとの関係を構築・強化し、ブランドの知名度向上や顧客獲得・リテンションを促進するマーケティング戦略です。

 

情報提供や知識共有を目的とした記事を定期的に公開します。業界のトピックや問題解決方法、ユーザーのニーズに関連するコンテンツを提供します。

複雑な情報を視覚的にわかりやすくまとめた図やグラフを作成し、情報を伝えます。

インストラクションビデオ、製品デモ、インタビュー、ストーリーテリングなどのビデオを活用して、ユーザーの興味を引きます。

実際の顧客の成功事例や事例を通じて、製品やサービスの価値を示します。

専門的な知識やリサーチ結果を提供する、詳細なドキュメントを作成します。

ソーシャルメディアプラットフォーム上でコンテンツをシェアし、ブランドのSNSアカウントを通じて顧客とのコミュニケーションを強化します。

リマーケティング(Remarketing)は、ウェブサイトを訪れたことのあるユーザーや顧客に対して、再度広告を表示して再接触を図るオンライン広告戦略のことを指します。リマーケティングは、ユーザーの興味を再喚起させ、コンバージョン率を向上させるために非常に効果的な手法とされています。

ウェブサイトへの訪問

ユーザーがウェブサイトを訪れると、そのユーザーに対してクッキーと呼ばれる小さなテキストファイルがブラウザに保存されます。このクッキーを使って、ユーザーを識別し、再訪問時に特定の広告を表示することができます。

ユーザーがウェブサイトを離れた後、他のウェブサイトやアプリを閲覧する際に、リマーケティング広告が表示されます。これにより、ユーザーが再度広告主のウェブサイトに戻って来る可能性が高まります。

リマーケティング広告は、ユーザーの以前の行動や興味に応じてカスタマイズされることが一般的です。

 

ユーザーが何らかの興味を示してウェブサイトを訪れたにもかかわらず、直接のコンバージョンには至らなかった場合に、リマーケティングを活用することで再度興味を引き起こし、顧客行動につなげることができます。

メールマーケティングは、電子メール(Eメール)を活用して顧客や見込み客に対して情報提供やプロモーションを行い、ブランドの認知度向上や売上増加を促進するデジタルマーケティング戦略の一つです。メールマーケティングは、ターゲットオーディエンスとの直接的なコミュニケーションを行い、顧客との関係を強化する手段として重要な役割を果たしています。

見積依頼・SEO対策・web制作のご依頼

お見積り・ご依頼は、問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

セントロードは名古屋市、三河地方を中心にホームページ制作・運用保守サポートに対応しております。また、SEO対策の導入サポートもおこなっております。
遠方への訪問には費用が発生する場合がございますが、電話・メール等を使用し、訪問なしでのweb制作依頼・運用サポートも可能です。
是非お気軽にお見積もりをご依頼ください。

電話でのお問い合わせはこちら

0566-28-6628

営業時間 9:00~18:00(土日祝休)

メールフォームからのご依頼はこちら

見積依頼/SEO導入依頼