刈谷でホームページ制作ならセントロード。SEO対策無料診断

SEO対策blog

  • 2022/05/30

キーワードを変更して検索順位はどうか?

同会社が運用する業務体系が変わった為、新たにサイトを制作することになりました。 業務体系にあったキーワードに変更してみました。キーワードが変わるというのは大きなことです。 変更して実際の順位にどう影響するのか検証してみます。

1.キーワードを変更してみた

刈谷 中古車リースサイト

初めはサービスのキーワードをメインキーワードとして構築してみたが、その後事業が拡大してサービスも増えた為、キーワードを細分して構築してみた。サービスごとのサイトは多少ばらつきはあるものの上位検索で表示されるようになりました。

上位表示される時間経過はキーワード、サイトのページ構成によって多少変わってきます。

2.その後の検証

刈谷 長期レンタカーサイト

こちらのサイトは複数のキーワードで上位検索されています。キーワードの選定をしっかり行ない、SEO対策も行なったサイトです。キーワードをしっかり選定することがSEO対策では重要です。キーワードボリュームやどの地域にするかビッグキーワード、スモールキーワードと絞って、コンテンツ内容、テキストを考えて制作した効果が出たサイトになります。

3.今後の策は?

戦略は現状も改善中で進めています。具体的な話をお聞きになりたい方はサイト制作を依頼する方のみにご提供しております。

興味のある方はご連絡ください。SEO対策は継続的に行う必要があります。計画・実行・評価・改善を繰り返すだけではなく、最新のSEO対策を取得しニーズに合わせた改善、運用を行います。

見積依頼・SEO対策のご依頼

お見積り・ご依頼は、
問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

セントロードは刈谷市、安城市、豊田市、岡崎市を中心にホームページ制作・運用保守サポートに対応しております。
また、刈谷市、安城市、豊田市、岡崎市、半田市のお客様を中心にSEO対策の導入サポートもおこなっております。
遠方への訪問には費用が発生する場合がございますが、電話・メール・アプリ等を使用し、訪問なしでの制作依頼・運用サポートも可能です。
是非お気軽にお見積もりをご依頼ください。

電話でのお問い合わせはこちら

0566-28-6628

営業時間 9:00~18:00(土日祝休)

メールフォームからのご依頼はこちら

見積依頼/GA4設定・導入依頼