愛知県名古屋市、三河地方でホームページ制作ならセントロード。SEO対策無料診断

SEO対策blog

  • 2022/05/30

コーポレートサイトとは?必要性を考えてみた

コーポレートサイトは、企業の概要や社風を伝えることを目的としたサイトです。外部の人に自社のことを知ってもらうためにはコーポレートサイトの制作は必要になります。

1.コーポレートサイト

コーポレートサイトとは、直訳で「会社のホームページ」になります。では、コーポレートサイト書かれている情報は、どのような会社なのか?どのような製品、サービスを扱っている会社なのか?が主になります。

もう少し詳しく、企業理念、沿革、代表の紹介など会社の実態を多くのユーザに知ってもらう事が人々からみた会社のブランドイメージに繋がります。

知名度が向上すれば製品、サービスを知ってもらう、興味を持ってもらる機会が増えます。そして結果売り上げにも繋がるということになります。

コーポレートサイトでもっとも重要な役割は「ユーザから信頼してもらう」ということにあります。

2.コーポレートサイトを持つメリット

コーポレートサイトをうまく活用すれば企業の宣伝にもなり、低コストで広告効果を得ることも可能です。まさにネット上での企業営業マンです。ユーザに対して、どのようなことをしている会社なのか、なにを販売しているのかを知ってもらえます。新しい顧客にとってサイトで書かれている情報は重要です。既存の顧客に対しては、コーポレートサイトを使って会社への信頼を得る為のツールになります。サイトで会社をアピールし多くのユーザから会社のファンになってもらう事は会社にとって有意義な事となります。

3.新しいビジネスチャンスに繋がる

ビジネスチャンスをつかみ取る上で重要な役割を果たすのがコーポレートサイトです。料金設定、事業例、お客様の反応などをわかりやすく掲載することで、印象がよくなり信用も得られるため、ビジネスにつながりやすくなります。

見積依頼・SEO対策・web制作のご依頼

お見積り・ご依頼は、問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

セントロードは名古屋市、三河地方を中心にホームページ制作・運用保守サポートに対応しております。また、SEO対策の導入サポートもおこなっております。
遠方への訪問には費用が発生する場合がございますが、電話・メール等を使用し、訪問なしでのweb制作依頼・運用サポートも可能です。
是非お気軽にお見積もりをご依頼ください。

電話でのお問い合わせはこちら

0566-28-6628

営業時間 9:00~18:00(土日祝休)

メールフォームからのご依頼はこちら

見積依頼/SEO導入依頼